韓国LCC・済州航空が仁川空港に那覇便の荷物置き忘れ 代わりに成田便の荷物積み込む

 
何か怪しさを感じるのは私だけでしょうか??
爆発物等を機内に持ち込むこともできるわけで。

2015.12.4 06:33更新
韓国LCC・済州航空が仁川空港に那覇便の荷物置き忘れ 代わりに成田便の荷物積み込む
産経ニュース


 11月30日に韓国の仁川国際空港を出発し那覇空港へ到着した韓国の格安航空会社(LCC)済州航空の飛行機が、乗客の預け荷物を全く積まなかった上、同社の成田便の荷物の一部を誤って積んでいたことが3日、同社への取材で分かった。

 これほど大きな取り違えは異例で、韓国国土交通省が原因調査を始めた。

 同社は「荷物を飛行機へ運ぶ関連会社の単純なミス」と弁明。しかし荷物が定められた機体に積まれたかどうか確認せずに離陸していたことで、テロ対策が適切にできるのかと批判する声も出ている。

 同社によると、那覇行きには乗客163人が搭乗、120個の預け荷物があった。実際には成田行き便の122個が積まれていた。(共同)



 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと。 - ジャンル : 日記

コメント

ま~た?

あり得ないというか、あってはならない事故(事件)ですね。
パリのテロや靖国神社爆発事件の直後だというのに。
日本⇔韓国便だからなし崩しにされるかもですが、国際的見地からす
れば韓国の大失態です。
もう韓国はボロボロの体ですね。

大きなテロの後などは、預けるスーツケーツを開けて中味まで検査された経験があります。(余談again・昔、国内線手荷物検査の探知機が何度やってもOK にならず、身に覚えのない私は、えっ?えっ?状態・・係りの人と荷物を開けてみたら、子供用のブラスチックの水鉄砲が原因でした、何だか感心しました)

もう韓国など靖国神社事件で、準テロ指定国家でおk。

連投、スレチで、すみません

以前、話題になったFRB 国有化のことですが,,,,,,
私、結構、事実かも、との雰囲気のコメント投稿したのですが、偽装との噂もあるようです。
確信の持てなかったことに更に?がつきましたので、およよさん、読者の方々にお伝えさせて頂く次第です。場違いで申し訳ございません。

コメントの投稿

現在の閲覧者数: free counters