『庇(ひさし)を貸すと母屋を取られる』

 
日産が三菱を救ったという形になっていますが・・・。

『庇(ひさし)を貸すと母屋を取られる』
いずれこういう事態になるかと思いますが。

銀行の三菱(三菱東京UFJ)なんか、昔は業界内でも小さな小さな銀行に過ぎなかったのに、合併を重ねるうちに何故だか表看板にデカデカと・・・。
日産も、いずれ同じ運命を辿ることになるかと。

日産自ゴーン社長「三菱ブランドを守る」 資本提携で記者会見
日本経済新聞 2016/5/12 16:15


 日産自動車(7201)のカルロス・ゴーン社長兼最高経営責任者(CEO)は12日、横浜市内で記者会見し三菱自動車(7211)との資本業務提携について「両者にとってまさにウィンウィン。大きな成長のチャンスを約束する」と述べた。その上で「三菱ブランドを守り育てていくことを堅く決意している」と語り、共同で消費者への信頼回復に努める考えを示した。

 三菱自動車の益子修会長は「資本業務提携は信頼の回復、経営の安定を目指す上で重要な道筋だ」と述べ、「すべてのステークホルダーに喜んでもらえると思っている」と期待感を示した。〔日経QUICKニュース(NQN)〕



 
関連記事

テーマ : 伝えたいこと - ジャンル : 日記

コメント

http://fukadamoe.blog.fc2.com/

ぜひここみてみてください。
今年一月ごろあたりから。

会社じゃなく、国家の戦いと思ってます。
三菱でなく、シャープですけど。

コメントの投稿

現在の閲覧者数: free counters