鳥越氏側近「準強姦だから時効だろ!」

 
鳥越氏側近「準強姦だから時効だろ!」って、、、
薬でも飲まして姦淫したんかいな?? 

全然擁護になってないんですが。 (笑)

鳥越氏側近「準強姦だから時効だろ!」2



強姦罪 (ウィキペディアより)

強姦罪(ごうかんざい)とは、暴行又は脅迫を用いるなど、一定の要件のもとで女性の性器に男性が性器を挿入する行為(強姦)を内容とする犯罪類型。刑法177条~180条に定められる。性犯罪の中で最も重い犯罪とされている。

準強姦罪

暴行・脅迫によらない場合も、女性の心神喪失・抗拒不能に乗じ、又は女性を心神喪失・抗拒不能にさせて姦淫した場合は、準強姦罪が成立する(刑法178条2項)。

心神喪失とは、精神的な障害によって正常な判断力を失った状態をいい、抗拒不能とは、心理的・物理的に抵抗ができない状態をいう。睡眠・飲酒酩酊のほか、著しい精神障害や、知的障害にある女性に対して姦淫を行うことも準強姦罪に該当する(福岡高裁昭和41年8月31日高集19・5・575)。医師が、性的知識のない少女に対し、薬を入れるのだと誤信させて姦淫に及ぶのも準強姦罪となる(大審院大正15年6月25日判決刑集5巻285頁)。

なお、犯人が暴行や脅迫を用いて被害女性を気絶(心神喪失)させ、姦淫に及んだ場合は、準強姦罪ではなく強姦罪となる。ただし、「準強姦罪」と「強姦罪」は共に同一の法定刑となっているため、区分にあまり大きな意味はない。



 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと。 - ジャンル : 日記

コメント

サイテーの口先男

この際、まとめて私感です。
このオトコは昔からチャラい印象で私的には視界に入れないようにしていましたが、やはり晩節になりすっかり名声を失いました。女性関係はなかなか明確にはなり難いですが、噂は様々ありますね。パリ在住のあの大女優。。妊娠中絶を迫った相手とは突然の自死で話題になった川○亜子さんでは?とか。。盟友だった筑紫哲也はKorean系スパイとも目されているし (水間政憲氏言)。。学歴詐称疑惑、出自詐称(NHK誤報による)。ゴシップのデパート男です。

コメントの投稿

現在の閲覧者数: free counters